【寄稿情報】弊社メンバーが日経クロステックに記事を執筆しました

日経BP社の技術系デジタルメディア「日経クロステック」に弊社 桂川・小田島・永井・前里の4名が記事を執筆いたしました。

内容はMicrosoft Azureにおけるコスト削減ポイントについて取り扱っており、MicrosoftAzureで知らず知らずの内に上がってしまうコストを
具体的にどのように削減するのか、弊社のAzureコスト最適化に関する知見を活かして記載しています。

第一回Azureコストを下げるサイズ適正化、SQL Databaseで半減した例も
第二回Azure仮想マシンのバックアップ、コストを減らす3つのポイント
第三回仮想マシンなら最大72%安いAzureの予約、どう使いこなすか
第四回Azureで知らぬ間に生じる無駄コスト、簡単に監視する仕組みとは
第五回Azure仮想マシンの周りに生じる無駄コスト、リソース棚卸しで一掃


パーソルプロセス&テクノロジーでは、Azure環境におけるコスト削減・最適化の支援を行っており、多くのお客様に満足頂いています。
リソースが不足しているお客様や、コストに関連するAzure機能の知見が十分でないお客様についても、スピーディかつ効果の高いコスト削減を実現可能です。ご興味ある方はご相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。

日経クロステックとは
日経クロステック(xTECH)は日経グループの出版社である日経BPが運営する、IT、自動車、電子・機械、建築・土木など、
さまざまな産業分野の技術者とビジネスリーダーに向けた技術系デジタルメディアです。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください