送信されたはずのメールがメッセージ追跡で見つからない

送信されたはずのメールがOutlook上の受信フォルダ、迷惑メールフォルダにも見つからず、検疫もされていない場合、管理者権限にてExchange管理センターより「メッセージ追跡」で確認する方法があります。

このメッセージ追跡でも該当するメールが存在しない場合は、office365上ではExchange Online まで到達していないという判断になります。

その場合、送信されたメールは Exchange Online に到着する前にマイクロソフト社のスパムメール判定によって排除されている可能性があります。
結果、メール送信元に NDR(Non Delivered Receipt、メール不達の自動連絡)が届く仕様となっています。送信元にNDRが届いていないかどうかを確認いただき、もし届いている場合にはNDRにメール不達の情報が記載されているため、内容を参照の上対応策をご検討ください。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください