Azure App Service / Web Apps で PHP 8.0 を使用することはできますか?

PHP 8.0 では Windows 向けのビルドが提供されない方針となっています。

Microsoft Support of PHP on Windows
https://externals.io/message/110907

App Service は Windows とコンテナベースの Linux があります。Windows では実質 PHP 7.4 以降の利用が難しくなるため、PHP 8.0 を PaaS で利用する場合は Linux ベースで利用することになるでしょう。
バージョンの変更とともにコードや各種ライブラリの OS 変更に伴う影響は確認しておく必要がありそうです。

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください