会議室の重複予約ができてしまう

Office365のユーザーですでに会議室の予約をしていたが、ほかのユーザーが予約できてしまう場合、会議室メールボックスの設定で全ての要求に許可を出してしまう設定が有効になっていることが考えられます。
会議室メールボックスの”AllRequestOutOfPolicy”の値を確認して、”Trure” となっている場合は、”false”に変更して重複予約ができないようにします。


1.Windows PowerShellを右クリックし、「管理者として実行」します。


2.下記を確認してExchange Online へ接続します。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/powershell/exchange/exchange-online/connect-to-exchange-online-powershell/connect-to-exchange-online-powershell?view=exchange-ps


3.下記コマンドを実施します。

Set-CalendarProcessing -Identity “会議室名” -AllRequestOutOfPolicy $False


4.設定を確認するには下記コマンドで確認する事が可能です。

Get-CalendarProcessing -Identity “会議室名” | Format-List


‟AllRequestOutOfPolicy‟の値が”False”となっていれば重複予約は回避されます。

いいね (この記事が参考になった人の数:2)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください