コンテンツ検索でレポートのダウンロードエラーが発生する

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

 

コンテンツ検索でレポートのダウンロードエラー

Microsoft 365コンプライアンス管理センターよりコンテンツ検索を実行し、レポートのダウンロードを実施した際に以下のようなエラーが発生した場合

 

アプリケーションを起動できませんでした。
Microsoft.Office.Client.Discovery.UnifiedExportTool.application のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
この場所からアプリケーション Microsoft Office 365 eDiscovery Export Tool を起動できません。このアプリケーションは、既に別の場所からインストールされています。

 

 

上記は「レポートのダウンロード」を実施したところ、エラーが発生し、ダウンロードファイルが作成できませんでした。
Chromeのブラウザにて実施したのですが、Chromeが非対応のようです。
Edgeで再度実施したところ、正常にレポートが作成されました。もし同様のエラー発生時にはブラウザの切り替えをお試しください。

いいね (←参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください