Intuneでリタイヤ実施後 リタイヤ保留中と表示され処理が終わらない

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Intune MDM管理でのリタイヤとは、Intuneの管理下からそのデバイス情報の登録を解除することです。デバイスはIntuneの管理から削除されます。
インベントリからの削除 を使用し、デバイスを削除する

Intuneでリタイヤ実施後 [リタイヤ保留中] と表示され処理が終わらない場合

リタイヤ処理は対象のデバイスがIntuneと通信を行ったタイミングで処理が実施されるため、
デバイスが起動していないなど通信できない際は保留中となります。
保留の場合は実行されるのを待つ形で時間を置いて再度確認を行ってください。確認可能な場合はデバイスの状況を確認します。


リタイヤ処理が完了後、[デバイス] > [すべてのデバイス] で対象のデバイスを検索し、対象のデバイス情報が一覧から削除されたことを確認します。
デバイス情報が削除されていれば、リタイヤが正常に終了できています。

 

いいね (この記事が参考になった人の数:5)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください