外部ユーザーが配布グループを差出人としてメールを送信することはできますか?

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外部ユーザーが配布グループを差出人としてメールを送信するには、
外部ユーザーを[連絡先]に登録した上で、該当の配布グループで該当ユーザーに所有者として送信する権限を付与する必要があります。


■外部ユーザーを連絡先に追加する手順

  1. 管理者権限にて [Exchange 管理センター] にアクセスします。

  2. 画面左の項目の [受信者] > [連絡先] を選択し、[連絡先の追加]を押下します。

  3. 必要情報を入力し、一番下の[追加]を押下します。

 

■.配布グループで所有者として送信する権限を付与する手順

前提条件:該当の外部ユーザーが対象の配布グループのメンバーとして登録されていること。

  1. 管理者権限にて [Exchange 管理センター] にアクセスします。

  2. 画面左の項目の [グループ] > [配布リスト] を選択し、対象の配布グループを押下します。

  3. 詳細画面の上部から [設定] を押下します。

  4. [代理人を管理する] > [代理人の管理を編集する] を押下します。

  5. 編集画面にて、[代理人を追加する] の入力欄に、メールを送信する担当者を選択します。

  6. [権限の種類] のプルダウンメニューから [メールボックス所有者として送信する] を選択します。

  7. 入力内容を確認し、[変更の保存] を押下します。

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