Teamsに置いたファイルの更新日時が日本時間で表示されない

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

Teamsに置いたファイルの更新日時がずれている場合、タイムゾーンが日本時間になっていない可能性がありますので、以下で設定を確認しタイムゾーンの変更を行ってください。

タイムゾーンの変更(Teamsチーム単位 / Teams全体)

【手順】

  1. Teams上で対象チーム内のチャネルにアクセスします。
  2. ファイルタブを開き、[…] – [SharePointで開く] をクリックします。
  3. SharePointサイトが開き、Teamsと同じ状態のファイルが保存されています。このSharePointサイトで [右上の歯車マーク(設定)] – [サイト情報] をクリックします。
  4. サイト情報の下部にある [すべてのサイト設定を表示] をクリックします。
  5. SharePointサイトの [サイトの設定] 画面が開きます。 ※Teamsチーム単位で自動生成されるSharePointサイト全体の設定画面となります。
  6. [サイトの管理] にある [地域の設定] をクリックします。
  7. タイムゾーンを日本時間 「(UTC+09:00)大阪、札幌、東京」 に変更して [OK] をクリックします。

タイムゾーンを変更したことで、Teamsに置いたファイルの更新日時が日本時間で表示されます。
上記はTeamsチーム単位での設定となります。

 

組織であるテナント全体(Teams全体)でデフォルトのタイムゾーンを日本時間に設定する場合は、
管理者権限のあるアカウントにてSharePoint管理センターを開き
[設定] – [サイトの作成] にて [既定のタイムゾーン] を日本時間 (UTC+09:00) に設定後 [保存] を行ってください。
こちらで今後Teamsチームを新規作成時にはタイムゾーンがデフォルトで日本時間となります。

 

いいね (この記事が参考になった人の数:34)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください