管理者でメールボックスの監査ログを有効にする方法は

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

ExchangeOnlineの管理シェルより、メールボックス監査ログを有効にすることが可能です。


1.Windows PowerShellを右クリックし、「管理者として実行」します。

 

2.下記を確認してExchange Online へ接続します。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/powershell/exchange/exchange-online/connect-to-exchange-online-powershell/connect-to-exchange-online-powershell?view=exchange-ps

 

3.下記コマンドを実施します。

 

Set-Mailbox -Identity “ユーザー名” -AuditEnabled $true

 

設定後、確認するには下記のコマンドを実施します。

 

Get-Mailbox “ユーザー名” | Format-List Audit*

 

下記となっていれば有効な状態です。

 

AuditEnabled : True

 

詳細は下記をご確認下さい。

 

[メールボックス監査ログを有効または無効にする]
https://docs.microsoft.com/ja-jp/Exchange/policy-and-compliance/mailbox-audit-logging/enable-or-disable?view=exchserver-2019#enable-or-disable-mailbox-audit-logging

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