ストレージアカウントの最大容量を教えてください。

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

ストレージアカウントの最大容量は、デフォルトで米国とヨーロッパでは 2PB 、他のすべてのリージョンでは 500TB と設定されています。
但し、別途申請することで、5PB まで上限を引き上げることができます。(上限の引き上げは、2~3営業日かかります。)

上限引き上げの申請は以下の手順で行うことができます。
1. Azure ポータル画面に入り、画面右上部分の 「?」 をクリック、
「ヘルプとサポート」から、ブレード内の 「新しいサポート リクエスト」をクリックしてください。
2. 「問題の種類」 から「サービスとサブスクリプションの制限(クォータ)」を選択してください。
3. 対象のサブスクリプションを選択し、「クォータの種類」で「Storage: Per account limits」 を選択、
「次へ:ソリューション>>」をクリックしてください。
4. 「詳細の指定」をクリックし、対象のストレージアカウントを選択、新しい制限を入力し、「保存して続行」をクリックしてください。
5. 他の項目や連絡先などを記入し、 「次へ:確認および作成>>」をクリックしてください。
6.入力内容を確認して、問題なければ、「作成」をクリックしてください。

以下参考ページとなります。
「Azure サブスクリプションとサービスの制限、クォータ、制約」
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/azure-resource-manager/management/azure-subscription-service-limits#azure-blob-storage-limits

いいね (この記事が参考になった人の数:4)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください