クライアント版 OneDrive for Business で個人用のアカウントを組織全体で同期できないように制御できますか?

この記事は更新から24ヶ月以上経過しているため、最新の情報を別途確認することを推奨いたします。

グループポリシーを使用することで、組織全体で個人の OneDrive アカウントを OneDrive for Business クライアントで同期できないようにすることが可能です。

[グループ ポリシーを使用し、OneDrive 同期クライアント設定を制御する]
・「Prevent users from syncing personal OneDrive accounts (ユーザーが個人用の OneDrive アカウントを同期できないようにする)」 項をご参照ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/onedrive/use-group-policy#DisablePersonalSync

なお、設定後に個人の OneDrive アカウントでのサインインを試行した場合「このコンピューターの個人用 OneDrive の同期は、組織で許可されていません」のメッセージが返される動作となります。

いいね (この記事が参考になった人の数:1)
(↑参考になった場合はハートマークを押して評価お願いします)
読み込み中...

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、当社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。

※当サイトはマイクロソフト社によるサポートページではございません。パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が運営しているサイトのため、マイクロソフト社によるサポートを希望される方は適切な問い合わせ先にご確認ください。
 【重要】マイクロソフト社のサポートをお求めの方は、問い合わせ窓口をご確認ください