Office365 のプランを変更しました。Office アプリケーションの再インストールは必要ですか。

Office365 Business から Office365 ProPlus へ変更する場合など、Office アプリケーションが相違するプランへの変更については再インストールが必要となります。
なお、同じOffice アプリケーションでプラン変更が伴わない場合は、アカウントの切り替えのみで利用可能ですが、プラン変更が伴う場合は、再認証が推奨されております。

以下サイトにOffice アプリケーションの入れ替えについてまとめられていますので併せてご確認ください。

[プラン変更に伴う Office アプリケーションの入れ替えについて]
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%A4%89%E6%9B%B4/54eccd29-bbb4-4d12-80a5-1a99cb439e92

注意事項・免責事項

※技術情報につきましては投稿日時点の情報となります。投稿日以降に仕様等が変更されていることがありますのでご了承ください。

※公式な技術情報の紹介の他、弊社による検証結果および経験に基づく独自の見解が含まれている場合がございます。

※これらの技術情報によって被ったいかなる損害についても、当社は一切責任を負わないものといたします。十分な確認・検証の上、ご活用お願いたします。